Monday, December 5, 2011

Fim de semana do Vale do Douro - 3 (Amêndoas do Alto Douro)

Vila Nova de Foz Côa(ヴィラ・ノヴァ・ド・フォシュ・コア)では、昼食後のデザートとして、この地方の特産品の一つであるアーモンド(Amêndoas)を使ったお菓子を食べました。
レストランの方にアーモンドを使ったお菓子は何があるかを聞くと、Pudim de Amêndoa (アーモンドのプリン)とDoce de Amêndoa(その名も「アーモンドのお菓子」)があるというので、一つずつ注文。
どちらもとても美味しいかったのですが、特にPudim de Amêndoaは絶品。ぜひもう一度食べたいと思う味でした。
ちなみに、Doce de Amêndoaはお店の方に「ものすごく甘いです」と言われていたのですが、「言うほどでもないじゃない」と思った私。ポルトガル人がかなり甘いと思うものを大したことがないと思ってしまう私はかなりの甘党かもしれません。。。

No comments:

Post a Comment